冷え性

夏場でも手先が冷たい

腰やお腹が冷える

足が冷えてしまってぐっすり眠れない

冷え性対策は、効果を実感できない

冷房が苦手

冷え性が起こる原因は?

冷え性の原因はさまざまです。運動不足やタンパク質不足、筋力不足、腰とお尻のこりなどがあります。また、精神的なストレスや冷房の影響、身体を冷やす食生活も冷え性を引き起こす要因です。女性は筋肉量が少ないため、熱を作り出しにくく冷え性になりやすい傾向があります。自律神経の乱れや更年期障害、間違ったダイエット方法、エアコンの使いすぎ、皮膚感覚の麻痺も冷え性の原因です。

冷え性が良くならない理由は?

冷え性は放っておくと悪影響が出ます。血行不良が原因で痩せにくくなり、肩こりや腰痛、生理痛が悪化します。代謝が悪いため太りやすく、ダイエットがうまくいきません。免疫力が低下し病気にかかりやすくなり、不調も増えます。冷えは美容にも悪影響で、抜け毛や白髪、肌の乾燥やくすみ、肥満を引き起こします。冷え性はさまざまな病気や不調の原因となるため、放置せずに対策することが重要です。冷えは内臓の機能を悪化させ免疫力を低下させ、さまざまな症状にもつながります。セルライトや肌トラブル、精神面にも悪影響を与え、のぼせや冷感、不眠やイライラ、月経痛や不妊症、便秘や肩こりなどさまざまな症状が現れます。

冷え性の治療法は?

身体の状態や生活習慣を聞き取り、原因を絞ります。運動不足や栄養不足も要因です。内臓の冷えと血行不良を改善するために、鍼灸や筋力トレーニングを行います。生活習慣の見直しも重要で、冷え症に悩む場合は専門家の手を借りることが効果的です。整骨院では血液循環の改善や体の歪み矯正、マッサージを施して冷え症を改善します。